5/22

ヘイヘイ〜
っていうのが、スウェーデンの「こんにちは」ぽいぞ。

今日は(も?)ノープラン。
主に買い物!消費税高いけど😂
お金なら2年間、仕事で貯めた分がある!せっかく遠くまで来たんだからもったいない!とか言って、サラジェシカパーカーも履いてるようなスウェーデン発祥のサンダルとか買っちゃった笑

あとはー、毛糸とかH&Mとか!
お土産じゃない。笑

夕方になって博物館や王宮に、行こうって思い立ったけど、時すでに遅し。
王宮は閉館してるのと、博物館は月曜日休みだった😂
礼拝堂だけ観光したー!

f:id:m4ho11:20170523073248j:image

他は明日行こう〜。

そんでこの旅の目的でもあった
図書館←
いってきました。
f:id:m4ho11:20170523073402j:image 

f:id:m4ho11:20170523073413j:image
テンションあがったー。

流石、消費税の高い国。公共施設の質がいいね〜。


図書館行ったくせに普通に本屋さん4件くらい行ったわ今日。

本は大抵スウェーデン語なので買ってもわかりません。

 

あ、あと毛糸買いに行った時、お店の人がめっちゃ優しくて、いろんな話聞いてくれてどこそこの糸だよってことを、細かく説明してくれました!
ありがたい!勿論毛糸買ってきたよ!ラマの毛糸ってめっちゃ柔らかいのね。記念に一玉だけw
それとストックホルム産のソックス用の毛糸!

 

あとそれから、地下鉄!

f:id:m4ho11:20170523073700j:image

f:id:m4ho11:20170523073717j:image

f:id:m4ho11:20170523073732j:image

f:id:m4ho11:20170523073748j:image

全部違う駅!
凄いの!!全部の、駅じゃないんだけどね!

 日本だと考えられないよね笑

 

f:id:m4ho11:20170523074017j:image

明日1日ここで過ごしたら明後日は帰国です!!うううー!

はやいね。

日本帰ったら会いたい人沢山いるーーーー>_<!!!たのしみ!