5/19

Last day in Malta🇲🇹🇲🇹🇲🇹

 

学校終わったー!いえーい!!

振り返るとかなり濃かった1ヶ月。

 

いつか海外で生活してみたいって想いがこんなふうに実現できて、毎日嬉しかった!

晴れの日だけじゃなくて、雨降ったり曇りの日もあって、生活してるのを実感して楽しかった!

 

ここにいると、あなたはどうしたいの?って聞かれることが毎日。

今まで、どっちでもいいよって返すか

わたしが先にどこ行きたい?何したい?

って聞くことが多かったから、

わたしの意見を「知ること」がまず難しかった(;_;)

そしてその先の「主張すること」がまた難しかった(;_;)

でも少しだけ出来るようになって、英語の勉強楽しいなってなった頃に帰るっていうね。

 

 

 

マルタに来て、

気持ちの面で凄く楽になる出来事があって、友達が出来たことも勿論だけど

本当に来てよかった。

 

よく頑張ったねって自分を褒めてあげられるようになりました。

もう頑張らなくていいよって自分に言ってあげられるようになりました。

 

f:id:m4ho11:20170520081450j:image

 

最終日はカーサロッカピッコロという

昔の貴族の家に。

今もマルタの裕福な人が住んでいるところらしくて、多分公開してるところとは別のとこに住んでるんだろうけど、それはもう美しい。

マルタレース可愛すぎる。もっと買えばよかった。

 

f:id:m4ho11:20170520081721j:image

 f:id:m4ho11:20170520081741j:image

f:id:m4ho11:20170520081822j:image

 

100ユーロのデポジットが返ってきて

ウホウホして買い物行こうとしたけど、夜ごはんの約束まで時間がなくて欲しかった服もパジャマも買えなかった。笑

昨日、ブランケットの他にこれだけ買った。可愛いやつ♡

f:id:m4ho11:20170520083317j:image 

 

あ、そう。マルタではうさぎの肉を食べるの。伝統料理です。

食べたら鶏肉みたいな感じでした。

 

 

明日は朝の7時45分にピックアップが来て、10:50の飛行機✈️

ストックホルムとの時差はないけど

一旦トルコで乗り換えだから心配。

マルタ・ストックホルム⇆トルコとの時差は1時間!

5時間のトランジット(;_;)

明後日から4日間は本当に誰にも頼れずに生きていかなきゃ。←大げさ笑

 

まだどこ行こうか考えてないのー。やばい。買い物したいなあー。