5/15

学校最後の1週間〜

f:id:m4ho11:20170516061157j:image

 

残り惜しみなく写真撮ろう。

 

外国人から日本人って常に写真を撮ってるイメージでみられてるらしく。

授業中、例えの比喩で

「まるでジャパニーズのように、わたしら写真を撮るのが好きだ」って文章を言われたり、

チェコの人と遊びに行ってその人がひたすら写真撮りまくってた時に

「わたしってジャパニーズ(日本人)みたい!」って言われたw

馬鹿にされてるように聞こえるのはわたしだけ?苦笑

 

日本人の友達に話したら

「いや、韓国人の方が写真撮ってるから」って笑

そこ競ってもw

 

今日は、映画を見てきました。

f:id:m4ho11:20170516061926j:image

 

人と過ごす事に息苦しくなって1人で。

人と行きたくないくせに、チケット買うとき心臓が口から出そうになるくらい緊張した。

f:id:m4ho11:20170516062058j:image

 

7ユーロ、900円しないくらい?

美女と野獣

字幕なし、オール英語

 

先生に映画は英語字幕なしでってオススメされてから、マルタ島で見たら勉強になるじゃん!って思ってたんだけど、

半分聞き取れないw

物語と歌は知ってるから楽しめた!!

面白かった!!!!

 

f:id:m4ho11:20170516062415j:image

 にしても、開始10分前まで誰もいないw

本気で1人だと思ってた!

5分前にちらほら来たけど90人分ある中、結果10人くらい。

 

そして、謎の8分休憩がある。笑

f:id:m4ho11:20170516062631j:image

 

帰りまでずっと緊張してたのか、膝がガクガクしてた。笑

頑張ったよわたし。

 

 

 あと4日!