
5/13

この前の映画についての授業。

 

タイトルとジャンルを結びつける問題で

↓これ

f:id:m4ho11:20170514080554j:image

 

邦題「カールじいさんと空飛ぶ家」

まさかの

f:id:m4ho11:20170514080824j:image

 洋題「up」

 全然ちがうじゃん。

 

そして授業で「snow」という単語をcoldって言葉なしに説明しなきゃいけないときに調べたこちら。

 

 

有名なあの映画!去年のDisney movies!

アナ and?って言ったのに全然伝わらなくて笑

 f:id:m4ho11:20170514081842j:image

邦題「アナと雪の女王」→「FROZEN」

 f:id:m4ho11:20170514081826j:image

 聞くとまぁ、

そうだなってなるけどさ。

 

2週間前、夜ご飯の帰り道、フランスの子と韓国の子とlet it goを各国の言葉で歌いながら帰ったよ笑

ありの〜ままの〜って教えたら、

めっちゃ簡単っ!って言って

アリノ〜アリノ〜って歌い出した笑

3回くらいリピートされた。

意味わからん笑

 

そして今日はクラフトビレッジというとこに。マルタ島はシルバークラフト銀細工や、バレッタグラスというガラス製品が有名らしい。

ここで作ってるところ見れる!

 

f:id:m4ho11:20170514082513j:image

 

作ってるところ間近で見て動画や写真沢山撮ったけど、なにも買わずw

f:id:m4ho11:20170514082839j:image

 

f:id:m4ho11:20170514082855j:image

 

割れるの強いし!!!

 

マルタではひたすら軽いものをお土産に笑