
4/28

金曜日。

 

仲良しのクラスメイトがそれぞれ国へ帰っちゃうから夜ご飯行ってきた!

 

プラハとパリへ…

寂しいな。。。

 

f:id:m4ho11:20170429075359j:image

レストランの雰囲気が良かったのと

f:id:m4ho11:20170429075426j:image

よく分かんないパスタ食べた!チキンとクリームソースって書いてあったやつ。笑

 

f:id:m4ho11:20170429075106j:image

で、今度の日曜日に花火大会があるからイルミネーションの準備してた!

 

夜ご飯の後、繁華街へ飲みに行ったときに、日本の字について聞かれて。

まず50文字あるのかってところから

ひらがな、カタカナ、漢字があるって伝えて、名前を漢字で書いてあげた。

 

 

ひらがな50音とカタカナ50音、加えて小さい文字も覚えて使うなんて信じられないと言われました。笑

どんなルールで使い分けてるのかって聞かれて説明できなかった!!!!

 

普段なにを言われるでもなく、自然と使い分けてるし…でも説明してみると日本語ってかなり難しいんだなって理解しました。笑