4/27

今日、体調が非常に悪い。

 

1日中ずっと眠くて、頭が働かなくて重い。テンションがあきらかに低い。

自分で分かってるんだよ。声かけてくれてるのにいつも通りの対応が取れなくて、申し訳ない。

分かってるんだよ。

 

ごめんなさいって罪悪感と、帰りたいって想いがあって更に頭が痛くなる。

 

午後の授業は、さらに悪化してか、先生が何を言ってるのかも分からなくなってきてフリーズ笑

 

大人しく帰ろうとしてたら

一昨日、昨日とご飯を作ってくれた日本人女性ミカさんが、今日はうどんの素できしめんにしようと思うから一緒にどうって言ってくれて。

素直にありがたい。

 

本当はね。1人でいたいって思ってしまってて、コーヒー飲んで散歩して早めに帰って寝ようとしてたんだよね。

 

でもその人、マルタ島にきて4日目で学校の周りも歩いてないって言ってたし、ご飯もご馳走になってしまっているし、なにか私にできることをしてあげたくて、……

考えすぎて気を遣い、断れない私。笑

 

もう1人日本人男性がなにかと声をかけてくれてるんだけど、その人に対しても同じで、気を遣いすぎる。

厄介な性格だ。;_;

 

ナーバス。笑

 

結局、ミカさんに学校近くのケーキ屋さんやお土産さん紹介したり、一緒にアイスクリーム食べたりして、休憩。

眺めのいい広場でぼーとしてたら多少落ち着いた!良かった〜。

 

その後、アパートに戻り、きしめんうどんを作ってもらいました!美味しかった。日本の味!!

本当に、ありがとうございます!

因みに、ミカさん、お母さんの2個下の年齢だって。

今日、親子に間違えられたよ。笑

 

ミカさんの部屋で勉強してたら、鼻水が止まらなくなり始めて。葛根湯を、くれました。わたし持ってるのに>_<ありがとうございます。

 

昼までは鼻水も出てなかったんだけどな。

食べたジェラート

f:id:m4ho11:20170428062230j:image

アイスクリーム、4つの味選べます。

ティラミス・チョコレート・ピスタチオ・オレンジ 地味な方がわたし。笑

 

f:id:m4ho11:20170428062602j:image

ケーキ屋さんはこんな感じ♡

 

毎日チョコレート食べてます。