
4/26

毎日があっと言う間。

今週が終わったら半分の滞在が終り😂

 

夜と朝は肌寒いけどお昼は暑くなることが増えてきたかな!

 

今日はイムディーナに行きました。(2回目w)1人じゃないよ!5人で。

前回行かなかったST Paul's Cathedralの中へ。

f:id:m4ho11:20170427052924j:image

 

今まで入った中で1番と言っていいくらい、壁や天井の絵の色が鮮明だった。

 

やっぱりここの路地が好き。

f:id:m4ho11:20170427053535j:image

 

そして、帰ってきてまた4階にお邪魔してきました!

おにぎり一緒に作って食べたー!

ありがとうございます;_;

 

先週、凄くクシャミしてて

クラスの子や先生に、クシャミの度に

「ブレスユー」って言われてたんだよ。

えへって笑って聞き流してたんだけど、

5回目くらいに、あれこれなんの意味あんのかなって気になり始めて

今日調べてみました。

 

→くしゃみすると護ってくれてる天使も吹き飛ばす的な意味があって、神様にどうかお護りくださいって意味のブレスユーって近くの人が言ってくれてるらしい。

「ブレスユー」て言われたら

「サンキュー」って返すらしい。

 

完全にヘラヘラしてた。ごめんなさい。

だから今日、くしゃみした子にブレスユー言いました😏どや。

 

こういうの知るのも楽しい。