4/17

2週目スタート。

今日は学校終わりにイムディーナっていう町に行くことを決心して登校。笑

朝から決めてないと結局どこにも行かないっていう1週間の反省。

 

午前中の先生や、フラットメイト、クラスメイトにも宣言。笑

無理やり話す作戦。

フラットメイトに1人で行くって話したら、友達の誘い方(言い方)を教えてくれた。午後のクラス、ディスカッションで同じだったカザフスタンのママを誘ったら来てくれた♡優しい。ありがとう!

 

イムディーナは城壁に囲まれてる町

f:id:m4ho11:20170418042410j:image

 

f:id:m4ho11:20170418042444j:image

 

外から町の中の景色は見えない!

中は路地が沢山あってめちゃめちゃ好きな雰囲気だった♡

 

f:id:m4ho11:20170418042534j:image 

f:id:m4ho11:20170418042636j:image

その後、イムディーナ出てすぐのラバトっていう庶民の町でカフェ。

 

あー、楽しかった。勇気振り絞って誘えたことも嬉しかったし。フラットメイトとも話ができて、マルタの伝統フード教えてもらったし。

ちょっと頑張るだけで、世界が変わる←(大袈裟。笑

 

 明日は、バレッタの博物館とか劇場の観光します。

 

 

今日、携帯をいつもランチしてるところに忘れてきちゃって😱😱😱

午後の授業受けた時に気がついたの、

 

そしたら一緒にランチしてた、キプロスの子とモロッコの子が学校まで届けに来てくれて本当に本当に助かった😭😭😭

心の底から感謝!!ありがとう。

この性格、本当キライ。どこ行ってもヒヤヒヤしてる;_;

 

お母さん、こんな娘心配ですよね。

わたしも自分が心配です。

気を引き締めて生活します。