
4/12

f:id:m4ho11:20170413051251j:image学校3日目!

朝、トースターが自動だと思ってたら真っ黒焦げになって、部屋中煙だらけにしちゃった。

f:id:m4ho11:20170413045607j:image

最悪。 火事みたいになった;_;

ルームメイトに後で言われたけど、良くあるらしい。笑

はじめは、みんな自動だと思うよねwって言ってた笑

 

ここ数日の流れとして、

6時             起床

7時45分     出発

8時20分     学校到着、自習

9時〜10時45分             授業1

11時15分〜13時           授業2

13時30分〜15時15分   授業3

授業後〜20時               自由時間

だいたい20時には帰って

ご飯、お風呂を済まして22時就寝

 

自由時間は

アパートの近所を散歩したり

学校の近所を散歩したり

学校の子とお茶したりしてます。

 

お母さん、元気です。笑

 

今日、初めて知ったけど住んでるアパートは1階も3階も同じ学校に通う人!

わたしは2階だけど、今日1階へ行ってカレーをご馳走になりました。ありがとう!

f:id:m4ho11:20170413051229j:image

通ってる学校が比較的年齢が高めで、

フランスマダムとか、イタリア夫婦とかいらっしゃる。

 f:id:m4ho11:20170413050031j:image

f:id:m4ho11:20170413051344j:image

少しずつ、ほんとに少しずつだけど、

人が言ってることへの理解が英語→日本語に訳さなくても良いようになってきた。まだまだ発する言葉は頭の中で日本語→英語に組み立てるけど。少しずつ、成長?笑

 

 

とりあえず1週間慣れるまであと4日!

そしたら買い物とか観光とか行動範囲を広げようと思ってます。