4/10

初日、無事に終わりましたー。

 

朝は曇りで肌寒かったマルタ。6時起床、7時45分出発←日本では考えられない笑


バスでバレッタという学校のある首都まで25分。

f:id:m4ho11:20170411025840j:image

 

f:id:m4ho11:20170411025850j:image

↑ひたすら緊張。

初日、午前中はクラス分けテストと授業。

結局自分がどこのクラスになったか、わかってないけど(多分1番下だろう)授業スタート。

授業についてはコメントできません。笑

ただ言えることは、終始手が震えた。笑

 

ウェルカムパーティーが13時からって言われたけど、休憩所みたいなところに箱に入ったパン(クリスピードーナツ的なの)があっただけ笑

13:30から午後の授業スタート。

 

休憩時間、飛行機の送迎時間が同じだった韓国人30歳男性とコーヒーしました。笑

日本人、数人いて助かった。安心。

1週間前に来た日本人25歳の女の子が、午後授業の後、フランス19歳男性、ブラジル24歳男性、シリア男性とのカフェに誘ってくれてついて行った。

話してる内容ほぼわからん。

目綺麗だなぁ。髭長いなぁ。ってぼんやり見てたけど、各国の所得の平均とか政治について話てたらしいです。

勉強しよう。

f:id:m4ho11:20170411030102j:image

 

昨日は不安で仕方なかったけど、

吹っ切れるとなんとかなるもんなんだなぁ。笑

 

分からなかったらとりあえず笑顔←笑

マルタ生活、頑張ります!