4/9

着きました。

荷物も無事です。笑

 

乗り換えの時、イスタンブール→マルタまでのチケットを発行してもらう為にカウンター行ったんだけど、どこもかしこも、ここじゃないって言われて心折れた。笑

広いロビーを行ったり来たり。6往復はした。 で、どこなんだ?という怒りと乗り遅れるという焦り…。

そこでわたしの最終手段。

ひたすら日本語で文句笑

なに言われても日本語で文句←しぶしぶチケット発行してもらったよ。

わたしの顔と態度が本当にやばかったんだね。。ごめんなさいね、。

 

で、アパート着きました!

f:id:m4ho11:20170410034959j:image

こんな感じの2階、今のところわたし含めて3人。

この入ろうとしてる人が、スーパーやらお出かけやら声かけてくれる。神。

明日の朝も学校一緒に連れてってくれる。神。

どうやら、去年の10月からいたらしい。28歳。日本の料理を教えてっていってくれた。作りたいらしい。

今日聞き取れたのはそれくらい笑

 

到着初日。

会話が本当にできない。

予想以上に言いたいことが言えない。

意思疎通ができないってこんなに辛いんだな。

でも住んでる人優しい人で、一緒にお出かけ連れてってくれた!

帰ってきたら、3時間くらい寝てました。。。

明日から6時起きします。